お気軽にお問い合せください
0835-32-1155
防府市委託相談支援事業 特定相談支援事業 一般相談支援事業

ゆめサポート相談所

特定相談支援事業

ご相談に訪れた利用者様がどのようにすれば、利用者様の希望する生活を送ることができるかを利用者様を中心として考え、サポートしています。

障害者総合支援法の趣旨に従ったうえで、利用者様に対し、サービスを利用するための計画作成を支援しています。また、福祉サービス利用などの提供が確保されるようサービス提供事業所との連絡調整やその他の便宜を行っています。例えば、就職のためには就労訓練や、生活の安定を目指すためにヘルパーさんの利用など公共、非公共を問わずサービスを総合的に調整いたします。

ゆめサポート相談所では、下記資格を持った専門員が在中しております。

●相談支援専門員4名

●保有資格
・主任相談支援専門員
・精神保健福祉士
・作業療法士
・社会福祉主事

●体制他
・機能強化Ⅱ型
・主任相談支援専門員配置
・精神障害者支援体制加算
・行動障害支援体制加算

2022年2月から「精神障害者支援体制加算」対象事業所として、同年1月に実施された、「令和3年度精神障がい者地域移行・地域定着関係職員研修」を修了した専門的な知識及び支援技術を持つ相談支援専門員を配置しています。

2022年3月から「行動障害支援体制加算」対象事業所として、同年2月に実施された、「強度行動障害支援者要請研修(基礎研修・実践研修)」を修了した専門的な知識及び支援技術を持つ相談支援専門員を配置しています。

事業所名 ゆめサポート相談所
所在地 〒747-0802 防府市中央町6番32号 JA第2ビル1階
TEL 0835-28-7110
FAX 0835-28-7377
夢かれん・グループホーム夢かれん
はあと
いこい
ふれんず
ゆめサポート相談所