お気軽にお問い合せください
0835-32-1155

住居の提供および就労支援の提供を行っています。

山家連福祉事業会では障害者総合支援法に規定された各事業を提供することで、多様な福祉サービスがその利用者様の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者様が個人の尊厳を保持しつつ、心身ともに健やかに育成されるよう支援することを目的としています。
防府市:夢かれん・はあと・ふれんず・ゆめサポート相談所
住居の提供および就労支援の提供を行っています。
グループホーム夢かれんでは、住居の提供を通じて、自分らしい生活スタイルを確立し、より豊かな生活が実現できるよう支援しています。夢かれんでは就労移行支援を行い就労を目指した支援を行い、さらに、ふれんず・はあとを含め就労継続支援B型を提供し、働くことの喜びや楽しさ辛さを皆さんと共有しながら継続した就労支援を行っています。また、ゆめサポート相談所では、障害者の生活全般の相談を行い、生活のしづらさを生活のしやすさへ導いています。
宇部市:いこい
就労支援の提供を行っています。
いこいでは、就労継続B型の提供を通じて、パン製造販売・野菜販売など地域に根差した活動を行っています。また、宇部市社会福祉法人地域公益活動推進協議会に参画し公益的な取組みにも積極的な参画しています。
事業所名 山家連福祉事業会(本部:夢かれん)
所在地 〒747-1232 防府市大字台道3527-9
TEL 0835-32-1155
FAX 0835-32-1888
夢かれん・グループホーム夢かれん
はあと
いこい
ふれんず
ゆめサポート相談所